2013年10月29日火曜日

ジニエブラの白い服での透け具合を調べました(写真有)

ジニエブラDXのクラシック定番色で、一番使い勝手が良さそうなベージュ。


普段使いに無難な色なので、購入している人も多い人気色です。
モカベージュ色のブラジャーは白い服の下に着ても透けないのが魅力ですが、はたしてジニエブラの場合はどうかな~と実験してみました。



最初に重ねてみたのは、夏用のかなり薄いメッシュ生地Tシャツです。
ジニエブラが厚手な素材なため、Tシャツごしに透けてしまうかと心配でしたが、全然ベージュ色は見えません。
もう少ししっかりした綿素材のTシャツでも、まったく透けませんでした。


Yシャツ(ブラウス)でのジニエブラが透け具合

次に、仕事でもよく着る白いYシャツ型ブラウスでの透け具合をチェック。
下側に透け具合の比較として並べているのは、黄色のTシャツです。

画像でもわかるように、黄色のほうは色がくっきりと透けてますね。
他人から見たら、あきらかに「下にイエロー系の下着だな」とわかるくらいくっきりです。

ジニエブラ(ベージュ)の方は目の前でみた時は、色は透けて見えませんでした。
ただ、後から写真で見たらちょっと濃く見える気がしたので、さらに近くで撮ってみることにします。


Yシャツブラウスでのジニエブラベージュの透け具合


普段着る時は体の肌色も少し透けるので、手のひらも同じように隣において、かなり接写で撮りました。
これで見ると、ジニエブラと肌の色の境目がどこだかわかりませんね。
実際に日光の下や部屋の電灯の下で着てみても、同じような感じで色は判別できません。

色や形が透けないので、薄い色・薄い生地の服でもジニエブラ(ベージュ)なら安心して着られます。

0 件のコメント:

コメントを投稿