2013年10月26日土曜日

ジニエブラ・サイズ選び方法まとめと交換保証について

いくらジニエブラの生地がよく伸びるといっても、見た目がきれいで快適に着るには、できるだけぴったりのサイズを選んだほうが良いですよね。

ジニエブラはSから4Lまでサイズ展開があるので、アンダーバストと普段のブラサイズからわかる早見表で、すぐに自分に合ったサイズが見つけられます。ダイレクトテレショップの公式サイトにあるのと同じ、サイズチャート写真が下の画像です。

ジニエブラのサイズ表
このジニエブラサイズ表によると、アンダーバスト70cmで普段着けているブラジャーがBカップの場合、Mを選べばちょうど良いということがわかりました。でも、アンダー75cmでDカップとか、アンダー85cmでCカップの場合、ちょうどサイズの中間になっているとどっちを選んだらいいか迷ってしまいます…


ジニエブラは後ろホックや肩ひものアジャスターがなく微妙なサイズ調整ができないので、どっちのサイズを選んだらいいかわかりづらいですね。
私も中間サイズだったので、初めて買う時は自分と同じ体型の人のネット口コミや商品レビューを100件以上は見て参考にしました。



その調査の結果わかったことは…


  • 基本的には、普段着ている洋服と同じサイズを選べばOK
  • 両方のサイズにまたがる人は、よく伸びる素材なのでワンサイズ小さめでも大丈夫そう
  • CMで言っている「ブラを着けてないみたい」にゆったりと着たいなら、ひとつ大きめのサイズがおすすめ



いつも買っている洋服がLサイズで、アンダーやカップのサイズもジニエブラのサイズ表にあるLの範囲ならば、Lを注文すれば確実に着られそうです。
また、元々の作りでアンダーサイズがゆったりめなのと、着たり洗ったりしているうちに少し伸びることから、レビューでは小さめサイズをおすすめしている人が多かったです。

しかしそれだと体へのフィット感がけっこうあるため、リラックス&夜用ブラとしてはひとつ大きいサイズのほうが楽だという口コミもありました。
アンダーを下げるとブラカップの面積も小さめになってしまうので、胸が大きめの人ではワンサイズ上を選ぶ人もいるようです。

体型や胸の形によっても着用感は変わるので、フィット具合の好みや着用シーンとあわせて参考にしてください。


ダイレクトテレショップ公式通販サイト経由だと、到着後30日間の返品&返金保証があるため、試着してサイズに不満があればすぐに交換・返品できます。楽天やアマゾン経由だと、値段は同じですが、この保証がつきません。

ダイレクトテレショップの公式サイトのレビューでも「サイズが合わなくて交換した」と書いている人の口コミをいくつも読みましたが、オペレーターさんの電話対応の感じが良く発送もスムーズで、簡単に返品できたという感想でした。

初めてジニエブラを購入するなら、トラブルがあっても安心して買えるショップをおすすめします。
値段が安いから~という理由で別の通販ショップで購入した人の中には、ジニエブラの偽物や粗悪品が送られてきたケースもあるようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿